2019年08月26日

小河邸の約束、月例練習とバーベキューパーティ

25日(日)は8月の練習日
9/8(日)の小河邸の約束シリーズの開幕戦である”旧小河家別邸での
フォークコンサート”に向けて、練習に熱が入りました。
13:00-14:30はコーラス隊だけによる練習。言い回しやハーモニーの細かな
部分をチェック。かなり改善したと自負。
14:30-17:30は全員揃っての練習。
9/8の曲順に沿って2周りこなす。途中には、11月に加わる曲も確認練習
先月に比べ格段にレベル向上し、9/8を迎えて不安材料がかなり少なくなった。

全員、自身を持ったところで、恒例のジンギスカンパーティー。
ラムの生肉はコストコで売っており、さらに北海道では定番の”ベルのジンギスカンのタレ”
がSATYで入手できるようになったのでgood!
味付きジンギスカンは店頭で見かけないのでネットで入手。
ここ数年、いろいろ試したが、やはり老舗”松尾ジンギスカン”がbestとは純子ママ評。

毎年8月のバーベキューを行うと、「小河邸の練習、今年もいよいよここまで来たか」
の感がある。
ワッシーが精力的にアレンジしてくれるので演奏面ではかなり頼りになる。
やっちゃんも仕上げた形での参加で一気に、本番レベルに到達し秋の風と共に
小河邸の約束シーズンがやって来る。

P1120054
KUMOYURIは、シュータローズの練習後も居残りで9/8予定曲を練習。
食べ始めは18:00頃。
私は、ビール⇒赤ワイン⇒鳥取バーボンソーダ割とめちゃくちゃなチャンポン飲み
その夜は酩酊して寝込んでしまい、翌日午後までゾンビー状態でした
P1120055
ケンちゃんは奥さんと長男(ひなた君)とで登場。
P1120058
ひなた君はユメに興味津々。そして、優しいユメは決して悪さをせず
「一緒にアソボー」モードでした

posted by ladybug at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186474100

この記事へのトラックバック