2019年04月12日

鳥取県浜村温泉へ

”毎月、温泉旅行に行く”という目標があるのだけれど、4月は11-12日しか
日程が取れないということで、思い立って出かけることにした。
向かったのは浜村温泉旅風庵。
昨年1月に訪問してから足が遠ざかっていた。あの時、帰路に愛犬ユメをゲット。
以来、犬連れOKのところに宿泊していたのが遠ざかっていた理由。
一方、愛孫達が、ユメをあづかるのを楽しみにしているので、ユメは二男宅で
留守番としてもらった。 それで、純子ママと二人で旅風庵にリピート。

実は、4/14に地元三木のJazz Cafe Basieで定例ライブを予定しており
練習があるので出かけることをためらっていたのだけれど、
「じゃあ、ギター持参でロビーなんかで練習させてもらえるよう頼もう(部屋だと
隣部屋のお客さんに迷惑になるかも・・と)」

そしたら、旅館から「お客様にも聞いてもらいましょう。近所の人も呼びます」
などと、思わぬ展開に。
「では、音響無しで生声・生ギターライブで」

そのプロセスで、浜村町のとなりの宝木町在住の音楽友達の岡村さんにも
来てもらおうと連絡したのだけれど、残念ながらレスポンス無し。
それでも宿泊の方3組5名と近所の方、旅館の方で10名ほどの前で
やらせてもらいました。

旅館からは、「皆さん喜ばれていました。次も是非演奏してください・・。
訪問時は早めに教えて下さい、観客集めておきます・・・」と嬉しいお言葉。

滞在中は、我々の好きな大釜風呂や露天など3種類の湯舟を4度も堪能。
翌日は、宿泊の方と朝食で会話も弾んだり
そして、なんとなんと、岡村さんの奥さんがロビーに来てくれて再会を果たしました。
・・ありがとうございました。近いうちにまた訪問しようかな。

ということで、今までになく、人との交わりが多く充実の旅になりました。

S0140017S0160019S0150018S0170022

posted by ladybug at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
旅行先でも練習とはさすが、Ladybug!
当日宿泊された方、ラッキーでしたね。
Posted by ちゅーちゃん at 2019年04月14日 09:01
いつもは、小さいトラベルギター1台だけ持参して、結局あまり弾かずに帰ってきていた。今回はライブの前なので緊張感を持っていたのが結果的に良かったようだ。ロビーでの練習を旅館にお願いする前は少しためらったけどね。
Posted by Ladybug at 2019年04月15日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185849926

この記事へのトラックバック