2017年07月14日

小河邸の約束の楽器隊との個別打ち合わせ

これまで、ピアノ(ノリピー)・ベース(けんちゃん)それぞれ個別にアレンジ打ち合わせをやってきたが、
ようやく,やっちゃんパートの打ち合わせの時間を持てた。
いつもながらやっちゃんパートは、要所要所の味付け的な役割で、一曲ごとの出番は細切れであるが
多彩な楽器を求めており、よく応えてくれている。

2017年のアレンジも《鉄琴》・《タンバリン》・《カスタネット》・《オーシャンドラム》・《トライアングル》
《コンガ》に加え、沖縄の口笛を再現する楽器が入る。
曲ごとに入るタイミング・リズムパターンやメロディを確認

「沖縄の口笛の再現をどうする?」

2人でネット検索した結果、《オカリナトロンボーン》が実質的に使われているのではという結論になり
かつ、リーズナブル価格で手に入ることがわかったので早速手配することに。

3時間にわたる打ち合わせとサウンド・リズム確認は順調に終了し、今後個人練習に入る。

これで,9月の本番向けでの楽器の確認は終了。
全体サウンドの磨きに入ることになる。

P1000277

posted by ladybug at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180337630

この記事へのトラックバック