2017年06月25日

小河邸の約束睦み歌 第二回合同練習

しかし、ShoootArrowsのメンバーはどうしてこんなに真面目なのだろうか
きっちり個人練習を積み上げて合同練習に臨んでくる。

今日の合同練習は、第二回目にも拘わらずかなりのレベルで仕上がり感があった。
しかも、全曲(12曲にわたって!)

過去5年やってきてマンネリ感も出るところだが、今年は心機一転の気持ちが強く、
選曲やアレンジなどかなり強引にワンマンでやったが、メンバーとも対応してくれている。
そうであっても、各人、細かい提案をしてくれてそれらを反映するのも、また小河邸の
約束を作り上げていく醍醐味である

今年の練習では、合同練習の前にVOCAL陣5人だけでコーラス練習を入れる工夫をした
その効果は絶大。
シンプルな楽器構成の中でコーラスだけのチェックをすることで、原案イメージや各人のマスター
度合い、そして仕上がりのハーモニー感がかなり確認できる。

そして、合同練習では練習の成果を披露するようなレベル。

かくして、第二回合同練習は2017年の高レベルの仕上がりの予感を残して終了した。

これからどんどんレベルを上げていこう!!

@コーラス陣の練習
DSCF3148
A合同練習
DSCF3153
DSCF3151
B新加入のワッシー。後ろは三年目になるケンちゃん
DSCF3154
C練習後はお茶菓子でまったり
DSCF3155

posted by ladybug at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180158171

この記事へのトラックバック