2017年06月19日

アコースティック道場 第八回

アコースティック道場(通称"アコ道")も、2年の歴史を語れるようになった。
道場として2年継続したことは、当初から参加している人たちんのレベル
が確実に向上していることに表れる。
そして、大方のメンバーが主体的に東播FJに参加(前日の準備から含めて)
してくれて、運営を下支えしてくれていることも大きな成果。
東播FJは三木市で開催するのだからやはり三木のメンバーが、アコ道のメンバー
が、自分たちのイベントであるとの考えを持ってくれればしっかりしたイベントになる
(もちろん参加者全員の協力も必須だが、三木のメンバーはとりわけ汗をかかないと
成立しないと思う)

そんなこんなで、第5回東播FJを終えて、少しリラックスした第8回アコ道であった。

@KANJIRO
今回の道場マスターを担当ししっかり運営してくれた。当日に向けて"Melody"にチャレンジ
S0792064
Aのぞみちゃん
高校生になって、のびのびと練習が出来ているようだ。ギターの弾き方・弾き語りに経験値が出てきた

S0802066
BSUCCESS
東播FJでの演奏で一段レベルアップか。少なくともアコ道の本番では落ち着いた演奏が続くようになっている
S0872076
C北井君とかどやん
ギターを使っってかどやんの唄と北井君の読み聞かせのコンビネーションが実によかった。二人でこれからもいろいろなことが
出来そうだ。知恵を出してチャレンジしてほしい
S0832069
DHeatHaze with AKI

東播FJの経験が大きく、サウンドも随分まとまってきた。Akiちゃんの唄も聞きやすい。継続的に練習を積んでほしい
S0842070
Eからあげ番長とツッチー
Vocal力はよいものを持っているしギターワークもしっかりしているので、途中間違っても照れずに行こう。
S0892079
F辻さん

とにかく努力のたまもので、年齢によるボーナス点を差し引いても説得力がある。やはり努力していく姿は美しい

S0932084
G生島さん
二回目の参加。少しづつ部隊が慣れていく感じ。前回より心の余裕が感じられた。一歩一歩頑張ってほしい

S0942087
H大渕君
神戸市北区からいつも参加してくれる。練習してアコ道で力を試すという姿勢が良い。だんだんレベルがアップしている。

S0972094
I馬場さん
とにかくギターを弾いて歌っていれば幸せだという見本のような活動だ。いつも目いっぱい唄い楽しいそうだ

S0982095
Jまりりん
きっちり練習してくる姿勢は好感度抜群だ。しっかり練習を積んで大きな舞台を目指してほしい。

Image_1863048
KLadyBug
アコ道は"鍛錬の場"である故、自分もチャレンジするということで、ピアノでのチャレンジをしていくことにした。
【練習曲リスト】
@水曜日の午後(オフコース)
A化粧(中島みゆき)

S0083012

アコ道は、音楽のチャレンジ精神をもって前向きな姿勢を持つ方なら誰でも
入門可能だ。そして、真摯に皆で聴きあって意見を言い合う。
そして謙虚に次につなげる。そんな場だ。
参加者来たれ!
次回は9月15日(金)19:00-22:00だ

S0203024S0213025

posted by ladybug at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。
岡@札幌です。
ピアノを弾く姿勢が素晴らしいですね(笑)
見習いたいものです。
またいつか、どこかで一緒にできたら…
今年は来札の予定はないのでしょうか?
Posted by 岡 茂憲 at 2017年06月20日 10:37
いやいや、"ピアニスト岡"に指摘されると背筋が伸びるわな。年取ってからの鍵盤楽器はきついね。結構練習に時間を割くよ。まあ「大人のピアノレッスン」なんてものが成立しているので時間に余裕ができた初老の特権でもある。
北海道へは、いつも長期滞在したい願望をもっているけど、親の世話がね・・。
今年は未定なるも、訪問機会があっても短期滞在かな?
追伸、帯広には仕事で結構訪問しているのだよ。いつも千歳宿泊のトンボ帰りで。
抱えているプロジェクトが順調に進めば帯広訪問回数が増えるので、そのついでに札幌で遊ぶということができるかもしれません。なにか音楽関係でイベントが成立しそうなら必ず岡に声をかけると思いますよ。
Posted by LadyBug at 2017年06月20日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180096401

この記事へのトラックバック