2017年05月15日

旧小河家別邸リニューアルコンサート第一弾

リニューアルオープンに伴い企画されたフォークコンサート。
その第一弾が昨日終わった。

まづ、リニューアルのポイントと魅力
入口の右側の番人小屋が古民家風カフェスペースになった
ソフトドリンクが200円でワッフルクッキーがついてくる。
落ち着くスペースで時間を過ごせる

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然image
番人小屋から母屋に向かう廊下の部分が展示スペースに。
下の写真の左側にあたる。ちなみに写真正面がカフェ入り口
image

 

さて、リニューアルライブ。
5/14→5/28→6/11と三回開催の企画だが、第一回は明石のシンガーMOTOさんを迎えた。
東播FJには一昨年出場。
相変わらずの歌唱力で、地元三木の観客の皆さんも魅了されたに違いない。
松山千春の唄が圧巻だな。まさに明石の千春
そして、明石からMOTOさんファンが駆けつけてくれて賑やかなコンサートとなりました

S0059011
画像に含まれている可能性があるもの:1人、演奏、座ってる、ギター

我々LadyBugはオープニングアクトで、場の雰囲気を作った後ゲスト演奏となっており最初に演奏。
毎年9月に演奏している"小河邸の約束バージョン”では舞台に10人ほどで足の踏み場もないくらいだが今日はゆったりスペース。
う~~ん、やはり9月の構成は無謀な感じが。
従って、本日は音響の岡崎さん孝行かな。
【セットリスト】
@冷たい雨(ハイファイセット)
Aホームにて(中島みゆき)
Bりんご〜旅の宿(吉田拓郎)
C青い海(伊勢正三・山本潤子)
D糸(中島みゆき)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)、室内
画像に含まれている可能性があるもの:2人、ギター
さて、フィナーレはあらかじめ仕込んでおいたゲストとのコラボ
曲は"春夏秋冬(泉谷しげる)"

画像に含まれている可能性があるもの:2人、オンステージ(複数の人)、座ってる(複数の人)、室内
リハでは、ハーモニーが合わず、楽屋で特訓。何やらMOTOさんを恫喝的に指導した
ような印象を与え「会長の目が怖かった」・・・・と(-_-;)
ま、本番ではきっちり合って、重厚な三人のハーモニーが完成。
MOTOさんも本番では恫喝からの開放感があったようだ。
(そんなつもり、無いからね)

S0049006画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、演奏、ギター

次は5/28、地元の若手ユニット"アキノソラ"だ。

posted by ladybug at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179747763

この記事へのトラックバック