2017年03月05日

3月に入って週末は音楽活動盛ん

1.三木アコースティック道場・・・第7回(3/3)

もう七回目を数えるに至った。
参加者は24名。なかなかの盛況ぶり
一人一人の曲数を"2"に絞らなければならないほどだ

6/4の東播フォークジャンボリーに出演するメンバーも多く
個人の技量を磨いて発表するという道場らしい空間になってきた。

@イシイススム・・・今回はAcoRoadCoreを離れ一人でギターの腕を披露

S0066007
A望ちゃんwithノブコ・・・高校進学を決めいよいよギターに歌に没頭するぞ・・
といった勢いがあったな。唄の部分のリズムがしっかりキープされていた

S0076008
Bノリケン・・・シュ−タローズメンバーの二人は担当楽器はさておき(当然として)
唄でチャレンジ。新たな喜びと楽しみを発見しつつある

S0126013
Cおぶっちゃん・・・最近ずっと弾き語りにチャレンジしており、その姿勢は立派。
続けることで技量がupしていく

S0146017
D北井君・・・定番の読み聞かせ。そのあとは弾き語りにチャレンジ。
どんどん歌う機会を
増やしていこう!

S0166020
EHeatHaze・・・最初の頃に比べ舞台慣れしてきた。しっかり練習していけば
どんどん良くなる感じだ。アレンジは細かいところまで気を遣おう!

S0206024
Fからあげ番長・・・つっちーはギターの練習成果を披露。やっちゃんは三線も
披露。アコ道で発表という目標を一つ一つクリアしていけば自然と力がつくな。

S0236027
GSUCCESS・・・聴くたびに安定感が増している。場数も踏んでいるので
安心して聞けるようになっている。東播フォークジャンボリーでの演奏に期待

S0266030
HKANJIRO・・・仕事帰りのバタバタでの中出番になった。どんな状況でも
スタンバイできることが大事だな。東播フォークジャンボリー磨き上げよう。

S0286032
Iフォークオールデイ・・・相変わらずの馴染みのある懐メロ選曲で聴いていて
楽しい。ギターも相変わらずの安定感

S0326036
Jかどやん・・・AcoRoadCoreを離れ弾き語りを披露。独りでやることが実力を
あげる王道。こうして腕を磨くことでバンドで豊かな音を出せるようになる

S0336037
Kマリリン:相変わらず落ち着いた演奏。ギターの技術や歌の感情の出し方
が少しづつ良くなっている。毎回聴くのが楽しみなのは僕だけではないだろうな

S0356039
L生島さん・・・初披露。緊張しっぱなしの時間でこちらの胸が痛くなるほど。
これも鍛錬であり、すぐ慣れることでしょう。次回にパワーアップ期待

S0386042
M辻さん・・・毎回着実な上達を披露し皆の感動を呼ぶ。年齢に関係なく音楽
が楽しめる見本のような演奏でしたね。

S0416045

こうして、第7回は終了。今回参加者の半分は6/4の東播フォークジャンボリー
に出演。しっかり準備して臨んでほしい。
そして、次回第8回の道場は6/17 19:00スタートと決まった。

 

2.小野陣屋祭り(3/4)

小河邸の約束・シュータローズのベースマンのケンちゃんが音楽一切を任された

小野陣屋祭りの特設ステージでのライブ。
昨年に続き今年も出演させてもらいました
昨年同様、好天に恵まれ、ケンちゃんの晴れ男が立証された感あり。

昨年の陣屋祭り・小河邸の約束にも来ていただいた方含め20名程のお客さん

の前で4曲歌わせていただきました。
演奏後、応援に来てくれたシュータローズ・ピアニストノリピーとともに商店街で
お祭り気分を少し味わう。
お弁当ご馳走様。

【セットリスト】
@りんご〜旅の宿
A冷たい雨
B酒と泪と男と女
Cホームにて

S0466051

3.ヤスムロコウイチのライブ(3/4)

アマチュア音楽仲間のショウさんとあけみちゃんが主催のライブ。
"ヤスムロコウイチ”は姫路出身の50代半ばのプロミュージシャン
会場はお馴染み加古川の"OHANA"
観客は、ほとんど顔なじみのアマミュージシャンたち。多くが東播FJに
出演予定。
和気あいあいの雰囲気。

さすがに、ギター一本での弾き語りプロブルースマンだけあって、聴きごたえ
十分。あまりブルースをライブで聴いたことが無かったので新鮮な時間だった。
前座は、TAKAさん。東播FJでの出演も予定されている。
楽しみだ

@前座のTAKAさんは「ポイズンピル」なる怪しいバンド名で出演

S0486053
Aヤスムロコウイチ。セミアコ一本で2時間弱を乗り切る。
S0526060

posted by ladybug at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
バンマス
道場の写真ありがとうございました。
準備ならびにセッティング、ミキサー手伝い、最後の評価までありがとうございました。
ヒートヘイズもっと練習します!(笑)


あとは連絡となりますが、
@ まりりん の名前がないですぅ。入れておいてあげてください。
A 次回の道場は6/16(金)の予定です。

あと、すみません、東播フォークの事前打ち合わせはいつでしたでしょうか?
Posted by ちゅーちゃん at 2017年03月08日 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178998311

この記事へのトラックバック