2015年11月27日

のぼり完成 タレントの"ダンカン"さんの訪問を受ける(仕事関係で)  小河邸の約束2015カウントダウンその9

突貫工事で制作した小河邸の約束ののぼりが完成し、本日到着 (^^*)(*゚▽゚)ノ
フォントもしっかり相似的にしてくれ、灯籠も良いプリントです。

S0492325

 

ところで、午前中に、自分の会社に関してビジネス雑誌のインタビューを受けました。
インタビューアーはタレントのダンカンさん

まあ、"ボソボソ"しかしゃべらないタレントさんで、街ですれ違ってもただのおっさんにしか見えません。
フォーク好きだと言うことで、仕事のインタビューよりもフォークの話題の方が盛り上がりました。
「マーチンのギターあるね」など結構詳しい・・。 (^^*)

・・・・・ダンカンさんは、奥さんを亡くして、1年半が過ぎます。
そういった視線で会話してみると、凄く寂しそうにタレントを続けている風にも見えてしまいましした。

IMG_6922

posted by ladybug at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月26日

小河邸の約束2015 Focus カウントダウンその8

だんだん本番が近づいてきました。
音源に合わせて演奏楽曲を一巡する練習も、11月に入って18回
出張外泊やTV収録以外はほぼほぼ練習を継続。
だいぶん、自信がついてきました。(*゚▽゚)ノ

懸案の臨時駐車場は、粂ちゃんの手配により確保できました。
60-70台位はいけるので、予想以上のお客さんでも安心だ。
今日は、駐車場案内の看板(A1サイズ)を作成。
当日、玄関当たりに設置して、そこに駐車場案内シートを設置しようと思う。

明日は、長男が帰省。PMは共に確認練習になりそうだ。

佳境になってきて不安が無くなってくるというのは、仕事でも音楽でも大事な
ことだな。
そういえば、KISS FMのイベント紹介サイトではアクセスランキングでトップ維持。
 
昨年より多くのお客さんが来てくれれば良いな!!

image

image

posted by ladybug at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月23日

よ〜いドン 放映されました。

放映を心待ちにしていた,“よ〜いドン”の人間国宝コーナー。今朝、放映がありました。
望外の18分に亘る時間を割いていただき、夫婦での音楽活動史を上手にまとめてくれました。
放映内容は概ね事実です。 (^^*) (~_~;)

小河邸そして11/29の小河邸の約束ライブの言葉やポスタなど何度も登場し、本当に良いPRに
なったと思います。
実にタイムリーな放送に感謝です。
そして、多くの方々からメッセージを頂きました。
(写真は、FBにupしてくれたジュンコスメハウスの純子社長のサイトから拝借しました)

皆さん本当に、朝から番組でお付き合い下さり有り難うございました。

今日の夜は、シュータローズで集まれるメンバーでプチ練習。よ〜いドンの映写会に加え、29日ライブ
のオープニング映像も確認し、いよいよ29日!!といった高揚感が増しました。

29日会場の駐車場が少し不便なのですが、来られる客さん達が事前に駐車場情報把握されていれば
有り難いな。・・・それだけが気がかりです。

posted by ladybug at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月22日

小河邸の約束2015 Focus カウントダウン その7 明石のMERIDIESでPR演奏

毎年掲載くれている、インタネットサイト"KISS・FM PRESS"に今年も登場です。

http://portal.kiss-fm.co.jp/music/article/7427/
写真入りでうまく表現されています。

有り難いことに、アクセスランキングでも今のところトップになっているな。↓

http://portal.kiss-fm.co.jp/music/

多くの人の目に留まれば有り難い。
佳境になってきたぞ!!


そして、昨夜は明石の大蔵天神町にあるキッチンバー"MERIDIES"で
開催された、「てっちんライブ」に小河邸の約束PRを兼ねて歌いにお邪魔。
MERIDIESは5月の「BACKYライブ」以来です。
遠征してのフライヤ配布も今日が最後。

主催のてっちんを始め、先週10周年迎えた”奏音”の青木さん、東播FJ副会長の殿下や
夢前町のあらかん、ザッキーと顔見知りが多い中で暖かい?野次を飛ばしながらの進行

11/1の酒蔵ライブでのじゃんけん大会でBugmamaがゲットしたプレートを用意してくれた
MERIDIESママさんにお礼も言え、リラックスした時間を過ごせました。

主催のてっちんに急な仕事が入り、途中退席。気の毒だな(-_-;)
仕事大事だしね

@主催者 てっちん:仕事が入り急遽トップバッター Aあらかん 最近一緒することが多くなりました
S0322283S0342287
B高砂のバーベキューで知り合った上田さん 右は殿下CShinpachiroさん もとはギター弾きだそうな
S0432310S0442311
Dおなじみの奏音(青木さん中央)と右はザッキー EMERIDIE マスターとマミーの2shot
S0452314S0472320
LadyBugは3曲
【セットリスト】
☆蘇州夜曲
☆冷たい雨
☆Five Spot(オリジナル)
S0412306

posted by ladybug at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いよいよ明日放映 よ〜いドン となりの人間国宝さん

明日、9:50いよいよ放映です。(関西テレビ よーいドン)
週刊番組表では
「国宝さんフォ−クソングを愛する夫婦」・・・と 
http://www.ktv.jp/timetable/index.html
今日は番組に関する写真解禁の"前日"なので、収録日の記録を掲載しました。
円広志さんとの3shotはよき記念になります (^^*)

たまたま番組を観ていた人が多数、11/29小河邸の約束に訪れる・・・・
・・・・ってのが、密かな(いやいやあからさまな)期待なのだが。
DSCN8606DSCN8611

DSCN8614

posted by ladybug at 08:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月21日

小河邸の約束 (東北での)カウントダウン その6

2年前の小河邸の約束の直前に、岩手経由秋田県中央部への
出張があったのだが、今年も、この季節に出張がありました。
大阪空港→花巻空港はフライト時間が長いので、物事を考えるには良くて
今年は、当日MC構想を練ることができました。
・・・・以下のように機内での書き殴りだが、この中の要所をこれから清書する

S0312281

東北地方は天気が良気温も10℃を少し越え、持参したコートが不要だったな
KIMG0186KIMG0200

帰りには、盛岡名物冷麺で有名なぴょんぴょん舎で昼食
KIMG0201

この季節の東北は食材が豊かだ。
ちょうどリンゴの季節だったので、ここでしか買えない品種をゲット。
"ぐんま名月"・"あきた紅あかり"・・・これらを食べたら"ふじ"なんかの味は貧相に感じる
シュータローメンバーや親族と食しよう (*゚▽゚)ノ


また、きりたんぽ鍋の具材も地元スーパーで買って、送った。
きりたんぽを始めとし、せり・まいたけ・スープ・比内地鶏。中国の爆買まではいかないが
まるで、東北への単身赴任者のまとめ買いみたいで、6-8人分。ダンボール一箱になった。

posted by ladybug at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月18日

関西テレビ "よ〜いドン"放映が11/23に決定  (小河邸の約束 カウントダウンその5)

我々夫婦の音楽歴史にspotがあてられ、円広志さんが自宅に来られての
収録が11/2でした。その放映日が決定されました。

11月23日(月祭) 9:50〜 関西テレビ "よ〜いドン"の「隣の人間国宝さん」コーナー 
・・・・祭日の放映で実にラッキーです。

yoidon  kokuhou

http://www.ktv.jp/yo-idon/index.html


円さんとのからみがどのような組み立てになっているか楽しみです。
なにせ、収録では、話あり、ライブ演奏ありでしたので


11/29の小河邸の約束2015もポスターを映しながら話題になりました。
よき宣伝になって、これがきっかけで「一度、見たろ〜」って、沢山の方が
聴きに来てくれれば、ありがたいな。 (^^♪ (^^♪
posted by ladybug at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月17日

小河邸の約束カウントダウン その4 知人バンド"奏音"の10周年ライブ

小河邸の約束2015Focusまで残すところ10日強
最後の合同練習を11/15(日)に実施。
ここまで完成してくると、かなり細かいところまで気が回る
お互い気になるポイントを相互チェック。
何かの製品を製作することに置き換えたならば、最後の磨きをかけている感じだ。
今回、ベースのケンちゃんが発熱で欠席。
ということで、23日に集まれるメンバーでプチ集合練習を再度行うことに。

とにかくシュータローズメンバーは音楽に真面目だ(^^♪

11/15は夕方から、加古川の知人、青木さんのバンド"奏音"の10周年記念ライブ
に出かけました。
青木さんは、東播FJの委員会メンバー。加古川の要人です。(Photo左端)
さすがに、10年を感じる演奏。集まったほかのバンドは知った顔が多く、あらためて
東播FJの効果を感じます。

KIMG0177


会場は、東播FJでいつも協賛してくれている"ライブハウス Ohana”のオーナーが
あらたに加古川西神吉町に作ったLive Studio "Ohana"
爆音出し放題の郊外型、コンクリート打ちっぱなしのスタジオ
大変良い音響機材でした。
しっかり小河邸の約束のPRしながら楽しく3曲歌ってきました。

【セットリスト】
・糸
・たしかなこと
・冷たい雨

posted by ladybug at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月13日

小河邸の約束2015Focus カウントダウン その3 神戸新聞での掲載

神戸新聞に金物祭りに出演した際の写真付きで、金物祭りの様子と,
11/29の「小河邸の約束2015Focus」のお知らせが掲載されました。
同時に、同新聞デジタル版 神戸新聞NEXTにも


活動の趣旨や想いを的確に記事にして頂き、大変うれしいです。
よき宣伝になります。
これがきっかけで、11/29に来られる方が増えれば良いな(^^♪

S0262263

posted by ladybug at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月08日

三木金物祭りでの演奏終了しました 小河邸の約束カウントダウン2

今日は、金物祭り二日目。
朝から小雨が降る中、予想以上の人でにぎわっていました。
今年も、11/29開催の小河邸の約束2015FocusにむけPRおよびフライヤ配布を
かねて、メインステージで演奏いたしました。

この時期に来ると、顔を合わせるたびに出来栄えは良くなってきます。
短時間で、機材準備・そして演奏が必要な金物祭りステージ
そつなくできたと思えます。
当然本番に向けた度胸付けにもなりました。

フライヤもたくさん配りました。
メンバー全員「できることは何でもやろう」の精神で臨んでいます。
11/29までまっしぐらです。

 

【セットリスト】

・守ってあげたい(ユーミン)
・家族になろうよ(福山雅治)
・忘れられたWave~真夏の果実(サザンオールスターズ)
1447302733072
received_882879655123667

posted by ladybug at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月05日

FMみっきいの月刊番組表"かみらじお"に昨年の金物祭りの写真が (小河邸の約束2015 カウントダウン1)

昨年の金物祭りでは、メインステージで3曲演奏させていただきました。
演奏前後、3週間後に控えた小河邸の約束next2104のPRや
フライヤ配布をしました。
あれから、1年。
今年の金物祭りでも11/8(日)の12:30から出演します。
昨年同様、フライヤ配布など11/29の"小河邸の約束Focus2015"の
PRをいたします。
scan2
当日演奏曲は
「家族になろうよ」
「守ってあげたい」
「真夏の果実」の3曲
良い宣伝になればと思います。


FMみっきいの月間番組表の表紙に昨年の金物祭り時のステージ演奏の写真が掲載
されました。これも、小河邸の約束を思い出してもらえるきっかけになればと思います。

scan 1
posted by ladybug at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月04日

個人練習 for 小河邸の約束Focus

11月に入り、小河邸の約束が近づきつつある中、自分のパートの不安要素
を取り除くために、毎夜 楽曲一回りの個人練習をしている。
ギターと歌の。
年齢のため、集中力も落ちているので、力をキープするのは練習しかない!!

一回りぶっ続けでおおよそ90分。
さすがに練習後には疲労が出る。大きな声で歌うとエネルギー消費も大きい!

そこに、Bugmamaが横から参加するので、結構な真剣練習になる。

先日のTV収録の時、訪問したタレントさんが
「一人よりも二人でやったほうが楽しいでしょう!!」というのは当たっている。

残すところ21日。つまり毎日やっても21回しかできない。
悔いが無いように積み上げたい。
せっかく一年間積み上げてきたのだから・・。

Change for the better!

posted by ladybug at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月02日

TV収録終了しました

関西系のTV番組における三木市緑が丘特集。
これに、収録依頼があったのが10/24.その後担当ディレクタさんとの打ち合わせを10/27に
実施し、本日無事収録が終わりました。
おそらく5分程度の番組コマに対して収録は3:30~6:00にわたりました。
某タレントさんが、玄関から訪問し、家の中で音楽に関するネタで展開します。


内容は

・11/29開催予定の"小河邸の約束2015Focus"のこと
・東播フォークジャンボリーのこと
・われら夫婦の音楽lifeについて
・そして、生演奏で2曲の収録

栄えある物も番組から頂きました。
小河邸の約束のよきPRになると思います。

放映日はまだ不明ですがおそらく"小河邸の約束2015Focus"1週間前くらいか?
確定したら本Blogでお知らせする予定です。

2002年のBSオヤジバトル出演時の収録以来のTV
"小河邸の約束2015Focus"に向けて大いに盛り上がります(^^♪(^^♪

こうご期待です!!!

posted by ladybug at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月01日

午前は練習、午後はYYGuitar酒蔵ライブ

さて、小河邸の約束2015Focusが近づいてきているが、それ以外の地域
イベントがいくつかあり、一緒に演奏するPianoノリピーとコソ練実施。
かつて演奏した曲なので、確認程度の練習で結構仕上がりました。
やはり継続は力だ。
Xmas近辺までこの調子で乗り切りたいな!

 

午後は、東播フォークジャンボリー運営における右腕集団のyyGuitar主催の定例
「酒蔵ライブ」が、明石魚住にある茨木酒造にて開催されたのでお邪魔しました。
出演者・staff・お客さん総勢100人ばかりの盛況でした。
今年は、観客として、お酒をいただきながらじっくり聞かせてもらいました。(^^♪

音楽あり、じゃんけんで景品コーナーあり、新婚さんいらっしゃいコーナーあり
のにぎやかなライブでした。
出演者・観客とも顔見知りが多く、とても楽しませていただきました。

@東播FJおなじみのKKING。今日もカズーとフットパーカッションで
S0282078
A2015東播FJ出演のてっちん(左)が渋いリードギターの"ゆたか"とユニットで
S0302090
Bボーカル上手をガットギターで弾きたてた「sasureba」。女性ユニットは華やかだな
S0312098
C東播FJおなじみのTOMO-G。いつもながら丁寧なボーカルでした
S0362124
D東播FJ2014出演のT.M symphony。お父さん(左)が注目の的
S0402140
E赤と黒 初めて聞かせてもらいました。パンチのあるオリジナルソングで沸かしていました
ど派手なギターが気になりました。
S0422146
F東播FJおなじみのシャリーン喜田。長男を引き連れて(^^♪ かわいいぞ!
S0432151
G東播FJ実行委員のマカロン。豆腐オリジナルを披露。ステージング・演奏ともに
年々上達している
S0482174
Hゼロ~る。東播FJ2014ではゼローキーと言っていたな。ザッキー(左)の演奏も
見るたびに上達しているな(^_-)-☆ とーる(右)のリードギターも良いな
S0592230
Iフィーナーレは全員でyyGuitarのエンディングソング。盛況のまま終演
S0602235 
4番目に演奏したのは東播FJ副会長のアッキー。
新婚さんをステージにあげ唄わせたり、チューさせたりで、すっかり見入ってしまい、
撮影を失念してしまいました(-_-;)(-_-;)
・・・・ファイナーレのステージ下真ん中です・

ところで、"じゃんけんで景品コーナー"、私は、決選まで進むも敗退。
その後、本日還暦を迎えたBugmamaに、サプライズなプレゼントあり。
いただいた、"赤い"ブレーカー(実はyyGuitarオフィシャルジャケット)の余勢なのかな・・
"じゃんけんで景品コーナー"でのBugmamaはすごいぞ。
勝ち進んで見事"MEREDIES"スポンサーのきれいなプレートをゲット
このYYGuitarジャケットを着て、YYGuitar軍団に君臨できるかな?
S0212246
S0472172S0572217

S0542207

とにかく楽しいライブでした(^^♪

小河邸の約束2015Focusの告知タイムもマカロンの計らいでいただけました。
フライヤーもたくさん配らせていただきました。
感謝です。

posted by ladybug at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記